「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

質問が多いので、意図をお伝えします

2007年10月18日 | Weblog
ここ最近、私が行っている「就活ゼミ」という勉強会に関する質問が多いので、
少し意図についてお話します。

質問に関して嬉しかったのは、今期初めての実施する内容やプログラムについて
テーマとか、どのような準備をして行ったら良いですか? という質問は
とっても嬉しかったですね、参加するのに前向きな気持ちが伝わって来たからです

でも、特定の質問をしてきた人だけに教えてしまうと、当日の全体の意識や進行上
少し不都合もありますので、非公開とさせて頂きますとお伝えしました。

次に多いのは参加時の服装に関してですが、基本的に自由です。

採用の選考をする訳でも何でもないので、勉強会に関しては私服でもスーツでも
全く、私は気にしておりません。

企業の採用選考の場合はこんな事を言いながら実は・・・みたいな事もありますが

「就活ゼミ」の場合はそれはありませんのでご安心下さい。

但し、12月に実施予定の面接対策に関しては、みんなスーツ着用でやった方が
臨場感がありますので、スーツ着用をお願いしております。

その時は案内画面に必ず、明記致します。

ただ、スーツが厳禁と言うわけではありません、就活が本格化するまでに着慣れる
練習でわざわざ着てくる人もいますし、これも自由です。

自分の「普通」でお越し下さい。

準備物は後、筆記用具と、ディスカッションをするため、少しテンションを上げて
当日遅れないように来てください。

申し込みを多数頂きましたので、多分本日受付画面が締め切られると思いますが
悪しからずご了承下さい。

お申し込み頂いた皆様、当日お会いできるのを心待ちにしております。

高松のホテルより。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (兵庫在住理系大学生)
2007-10-18 01:09:21
質問にお答えいただいてありがとうございます。
少し不安に思っていたことが今回の記事で解決されました。
次のゼミではテンションをあげて参加させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。