「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

我が家の象の名前にまつわるエピソード

2009年09月22日 | Weblog
天王寺動物園の象の名前ってご存じですか?
「春子」と「博子」って言うのですが、この「春子」はかなり高齢のおばあちゃん
長生きしているアジア象なのですが、私が引っかかるのはこの名前です。

実は奥さんの名前「春子」と私の妹の名前「博子」がそこにあるから微妙です。

先日娘と話ししていて、これで次に来た象の名前が私と一緒やったらかなりウケル
母方のおばあちゃんの名前が「花子」でして、これも上野動物園で戦争中食べ物が
無くて餓死させられた象の名前と一緒なので徹底しています。

本当に一般的な名前の家族です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。