「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

常に環境に対応して・・・

2008年07月18日 | Weblog
私、サービス・デザイン面が結構好きで案外商品を買う時のブランドが偏ってます

それも昔から親の代からのお付き合いの電器屋さんはナショナルのお店だった
今で言うパナソニックのお店で小さい頃からのお付き合いで、私の家の電気工事も
してくれたそんなサービスで選択している所。

パソコンやオーディオはSONYがお気に入りでパソコンも基本的に自分が使っうのは
VAIOを代々使用しています、そのバイオがブランドを再定義したというニュースが
流れて、Intelligence(知性)を要素に加えたと言うことらしい。
「Visual Audio Intelligent Organizer」として行うと言うことだが、時代に対応
してこういう態度を行動で示す、表明すると言うこんな感覚が気に入っているかも
知れません。

老舗のブランドと言いながら何百年培った技術やノウハウも「今」目の前にいる
そのお客さんに合わなければ廃れてゆきます、良さはそのままに時代に合うような
進化や成長がなければダメだと私は思います。

一時、教員を目指していた時代も有りましたから最近の教員採用試験の汚職事件も
昔の感覚から時代に合うように進化できなかった、古い意識の人が変らない組織で
やっちゃった感が伝わってきます、もっと変化や成長を容認する意識を時代は
求めている気がします、その感覚は就活支援で新卒採用の採用基準には盛り込まれ
審査していると思いますので、徐々には流れている気がします。

でも、文化財や歴史的な建造物、今ある自然等は変らないで欲しいですね。
人が関わるソフトの部分がしっかりしないとダメだって事ですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。