「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

選挙速報を見ていて

2009年08月30日 | Weblog
民主党の圧勝が叫ばれる中、多分そうなるだろうと思いながら選挙速報を見てたら
あっけなく、過半数を超えたと一報が流れてしまったので、後は議席数が何処まで
伸びるのかと言う事だけが争点になりそうなのですが、変わって貰わないと困る、
そんな想いの人が多いのは当然だと思っています。

この選挙速報を見ていて一番驚いたのは元首相「海部俊樹」氏の年老いた姿が
映し出されたのを見た時に、何でと思った。

そんなに旨味のある、利権が有る仕事なのかなという疑問が湧くんです。

アスリートと少し違うとは思いますが、経験が大事なのは理解しますが
車に乗り込むのに介助が必要な状態になっても出来る仕事って何だろうと、
それは票を集めると言う事、その利権を守る事ならどうなんだと思ってしまいます

後進を育てる事、新しい考えを取り入れてリセットする度量がないと駄目だと
思います、その後奥さんと選挙速報を見ていたら自民党って70歳以上が多すぎ
老人を非難する気持ちは毛頭無いが、後進を育てて現場にしがみつくのはどうかと
思います、今までのシステムをリセットして新しい10年~20年先の将来を
見据えて頑張るのに80歳前の人が現場に口出すと言うのはどうなんだろう?

これが、職人の世界ならば私は何も言う事は無いですが、政治って違うと思う
若い人にもっと活躍の場をと言うならば、こういう政治の場で実践しないと
意味がないと思いますが、今回はそんな意思表示なんだと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。