「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

正月早々・・・・

2008年01月01日 | Weblog
毎年1月1日は私の実家に家族揃って帰っています。
帰省時間は車で約40分なのですが、みんなが揃うのは盆と正月位なので本当に
楽しい正月なのですが、こんなに寒波が来て寒い正月は家で遊べば良いのに・・・

我が家は犬系の家系だとよく分かりました。

寒空の中、みんなで近くの公園にある広場に行って。
この寒空の中誰もいない中、ウチとこの家族だけが凧揚げして走り回り、
テニスのラケット持ってきて2時間以上も遊んでいるのは本当に犬みたいでした。

この久々にやってくる私たちのためにご馳走を用意してくれている親には本当に
感謝です、そんな気持ちが子供達にも伝わればいいなと思います。

こういう家族の想いを再確認するために帰省するのかなというのを実感してます、
家の方にはオヤジには酒を2本、そして今日誕生日のおふくろには誕生ケーキと
みんなでハッピーバースデーを歌ってきました、照れくさそうなおふくろの顔が
良かったです。

明日は午前中リラックスしてから今月分の資料を作成して、4日の岡山での仕事の
コーディネートを考えて、年末に買った本を読んでしまおうと思います。

今年もよろしくお願い致します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。