「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

10年以上付き合って分かること

2008年04月27日 | Weblog
長く付き合いたいのは人だけでなくモノも同じです、人によっては新しいモノを
常に求めると言うのもあるかと思います、私も何が何でも長持ちってわけではなく
パソコンなんかは定期的に最新機種に変えてますが、アナログものや趣味の領域は
しつこく使うことが多いです。

長く使用しているモノの事例としては冬場の黒いコートは既に25年が経過、大学
一回生の時に買ったモノをしつこく使ってます、よく見るとボタンも揃ってないし
ポケットの所もヒドイ状態ですがとても馴染んでるので捨てられません・・

気分転換の一番の相方がこの写真の彼女です、既に十年以上経過してますが
仕事で行き詰まる、悩む、困った、終わった時に活性化をしてくれるのがこいつで
大事に扱って楽しませて貰ってます。腕はないけど下手の横好きで他にも何本か
ギターは所有していますが、最近本当に良い音が出始めたかなと思います。

人と同じで最初は非常に固い感じで、馴染みませんが毎日手にして弾くという
コミュニケーションを積み重ねることが大事ですが、更に少しずつでも創意工夫を
行うことも大事だと思いますね、2年位前から使用しているエリクサーの弦との
相性が好みとしては今のお気に入りです。
そんな些細な事でも少しずつ試す事は大事です、プロではないのでそれはあくまで
趣味として行っていることですが、逆にそう言うこだわりが生活にも出てくる事が
個性なんだろうなと思います、そういう経験を自分もしているからこそ、学生にも
自己PRで何かを語るときに、些細な事でも自分を表す事が、自分で気付く事がある
そんな体験からです。

何気なくしていることに実は自分の個性が凝縮されている事は結構ありますよね
そんなことが実は自分の本質に近いのかも知れません。

今日も今から、少しデートしてから休みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。