「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

企業研究について少しだけ

2013年01月27日 | Weblog
色々と企業情報はこの時代だから色々なメディアから入手可能です
しかし、大事なのはあなたが「面白い」と思った情報でありそれを
相手は知りたいと思っている事を忘れてはいけないですね。

何でそれに興味を引かれたのか、そこから企業研究は始まると思います
さらに興味が湧いて色々と調べたなって言う感覚が伝わらないケースが
多いのは、自分が面白いと思わずに書いた情報なんてだれも面白い等と
思わないってことです。

頑張って、夢中で、一生懸命やるからこそ伝わる事が有るって事をここでも
発揮してくれると有りがたいと最近本当に思います。

テクニックだけではないと思うんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。