「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

メディアの利用・活用の考え方も様々だと思います

2011年06月08日 | Weblog
最近の「facebook」や「Twitter」の利用の広がり方を見ていると凄いなって
思う反面、そこまでしなくても良いんじゃ無いかなって言う事まで様々です。

仕事や、商売に結びつけようとか、個人経営でやっているなら大事なつながりを
創出する大事なチャンネルになるかと思いますが、私みたいに基本的には組織に
所属して、あくまでも個人としての利用を考えた時には自分の目の届く範囲で
行うのが良いのかなと割り切って使っているのも事実です。

何十万ものフォロワーがいたら発言も大変と言うよりは、影響や反響が大きくて
おいそれと言いたい事も言えないだろうなと思いますし、逆に何人いてもスタンスが
変わるのはおかしいという考え方もありますから、気にするのも逆にどうなんだろうと
いう気もします。

基本的に自分の文章の練習の為、日々の鍛錬を軸としているので広報活動は全く
行わず、ブログとのリンクはしますが、あくまでも口コミだけでお伝えして、
気が行き届く範疇だけで何とかやっておきたいなというのが本音かも知れません。

あくまでも知っている人が、降矢は今何をしているんだと言う時に、その気持ちが
引っかかるようにだけしてれば目的は達成かなって。

もっと有名になって今の百倍位ネットワークが広がって、収入も広がればそんな事も
言ってられなくなると思いますが、今のこの知り合いがたまに見てくれているという
この感覚が一番心地良いような気がするんですがどうでしょう。

色々な考え方がありますからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。