「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

案外疲れていたんだな~と実感

2007年12月17日 | Weblog
出張から帰って来た際に、駅で少しメールチェックとかして本買って
してたら、ふと目に入ったマッサージ屋さん。
週末、仕事で本当に腰がだるいなと思ったのでそこに入った・・・・

自分では軽い気持ちのリラックスって思ったんですが、そこのスタッフの方が

まず、無茶苦茶足張ってますね~ これは辛いでしょう。
肩も凄いですね、腰も張ってますね~なんてさんざん言われて、疲れを自覚した。

疲れていると自覚してしまうとついつい眠くなるもので

その直後うつぶせにされて、背中をマッサージされる、寝付く、自分のイビキで
驚いて目覚める・・ でも、また力尽きる、寝る、イビキかく、起きる・・・
この繰り返しで非常に恥ずかしかったです。

終わった後、本当に自分が疲れていたと実感しました。

自分では気付かないでいた事もこうして、あれこれ証拠を出してきて、
我が身で体感させてくれると暗示にかかりそうです。

よっぽど疲れていて良い客だと思われたのでしょうか、疲れは1週間でまた来ます
是非、週末にもお越し下さいと嬉しそうに誘われましたが、その暇もないのと

体は少しスッキリしましたが、逆に自尊心というかプライドは地に落ちたみたいで
少し行きにくくなったのも事実です。

師走の辛い出来事でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。