「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

知り合いの方が本を上梓されると知って刺激されました!

2012年06月30日 | Weblog
昔からの仕事の知り合いの方がこの度本を上梓されると知って刺激されました!

アマゾンで予約したので来週末に刊行されたら届くと思いますので、チャンと
読んだら書評も踏まえてご紹介しようと思います。

昔は四国の松山でデザインや編集をされていたのですが、今は東京で事務所を構え
本当にバリバリに頑張って居られる方で、私がカウンセラーの勉強を始めるきっかけも
この方がその先生の講座が面白いと言うのを各地で展開する時に参加させて貰ったのが
最初だったので、今の仕事の礎となる大事なものを作る時に導いてくれた方です。

私の感覚として自分の人生の大事な時に日本神話の熊野国から大和国への道案内をした
とされる「八咫烏(やたがらす)」のようなく太陽の化身みたいな人です。

松山に出張した時は良く御一緒させて頂きましたし、色々な方も紹介して頂きました。

たまに携帯に連絡があり、今どこにいる? とか気にかけて頂いてなかなかお会いする
機会が減っていましたが、こんな事を企んでいたとは・・・

負けず、自分の仕込みのスピードを上げないといけないなと刺激を受けました!
まだまだ頑張らないといけませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。