「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

明日は福祉関係の大学でガイダンスしてきます。

2014年12月17日 | Weblog
私も美術大学だったのでいわゆる普通の大学とは少し違います
卒業の際も、論文ではなく卒業制作でしたから普通という感覚が
基本的に希薄なのですが、それも個性だと今は思えるのです。

だから、専門的な勉強をしている学部、大学に行くと面白いし
普通の大学での話を聞くと、一般的な知識が私には欠けていると
思う事も多々あります、いくつになっても学ぶ事は楽しいです。

教育系や福祉系の大学に言って思うことは常に人と接している
人達なのでコミュニケーションに長けている人が案外多いので
実践的なワークを行うのが楽しいのですが、逆に本人達が
就活のコミュニケーションを持ち合わせていないと思い込んでいる
人が多いのも事実です、何とかそんな苦手意識を払拭してあげたいと
及ばずながらも頑張りたいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。