「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

一緒に行くことで、楽しくなるもの

2008年06月28日 | Weblog
土曜日は忙しい時期だと殆ど仕事になりますので、子供と一緒に過ごせないのが
少し寂しいですが、昨日の晩も私の前で少しもじもじして何か話したそうにして
嫁さんの顔を見ながら、言うまいかどうか迷った感じで・・・・

何かなと思ったら、一緒にマクドナルドに行きたいと言う。
なんかハッピーセットで欲しいものがあるらしい、でも明日は仕事だから日曜日で
良いかなと言うと嬉しそうにはしゃいでいる。

仕事中に昼飯がマクドしか食べれない! と言うと少し寂しい、忙しい様な感じ
でも、子供と一緒に楽しそうに連れ添って行ってメニューを選んで、おもちゃを
ゲットしていると本当に楽しい、同じ店で同じ味で、同じ値段なのにこの違いは
一体何なんだと思う位です。

そんな幸せにしてくれる大事なものを粗末にしてはいけないですよね、世間では
悲しくなるような報道が多いですが、家族の他愛もない会話こそが幸せだなと
本当に感じます。

昨日も高校生の長男とマトリックスを見ながら、お互いに今一内容が良く分からん
ここは何処だ? 明日学校に行ったら先生がスミスになってたら嫌やとか

中2の長女とは新しいファンタグレープの1.5Lの容器のデザインが面白いけど
ここがダメとかの話をしている

そんな当たり前の事を大事だと思わないと壊れるんだなと思います。

今日、一生懸命仕事して明日は一緒にハッピーセット買いに行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。