「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

色々な意見が出ていますね

2015年09月19日 | Weblog
国が何か行う時には何らかの思惑があるんだと思うのだが、
これを感情的に反対するだけでは何の進展も無いのではと
思うのですが実際はどうなんでしょう?

国会って国のために色々な施策を議論する場では無いのかと
思うんですが、今は思考停止状態ですよね。

反対も推進も可決も色々有るかと思うけど、国会の人達
国民の為にというならもっと中身を議論しようよとはならないのか
そこら辺りが不思議です。

野党さん対案を真剣に考えましょうよ。
与党さん、もっと上手くプレゼンしましょうよ。

特定の議員さん、変な極論やパフォーマンスばかり
考えるんじゃ無くて議員なんだからもっと俯瞰して見るのも
大事だと思います。

日本に居て、戦争を推進するなんて誰も思ってないないと思うけど
そんな感情論では無いような気がするんですが、違うんでしょうか?

この騒ぎの本質が何だか違和感があって未だにスッと染みこんでこないです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。