「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

駅前の駐輪所に・・・・

2009年08月18日 | Weblog
今日の朝、いつものようにバイクに乗って駅まで行く時にいつもの駅前の駐輪所に
バイクを置こうといつもの一番奥の場所に向っていたら、通路に黒い影があった。

昨日、帰る時にゴキブリが走っていたので又、奴が歩いているのかなと思ってたら
少し感じが違ったので何かなと思って見に行くと何とそこには「クワガタ」!

ここで一応、捕獲したのですが困ったことに今から会社に行くのにクワガタ持参で
行く訳にもいかず、思案しバイクのヘルメットを入れるとスペースにヘルメットの
中にそっと入れておくことにして、帰ってきたらそのままポケットにでも入れて
持って帰り、子供に見せてあげようと思いました。

そして夕方、イソイソと帰ってきて、バイクの中を捜索!

ヘルメットの中・・・居ない! カッパの隙間・・・・居ない!
逃げたかな? と思ってたら手袋の中から「クワガタ」

そいつをポケットに入れてそ~っと持って帰ったら喜んでいました!

写真はその苦労して持って帰ってきた奴です。

今日は昆虫ゼリーでおもてなしして、明日山に逃がすと子供も言ってました。


駅前にクワガタがいるほど田舎なんですね此処は・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。