「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

「虫取り」の幸せな子供との時間

2010年07月31日 | Weblog
夕方、日が傾いて少し涼しくなる頃に散歩がてらに虫取りをしながら近所を散策してました
近くの小さな公園を2カ所ハシゴしただけで結構な収穫がありました。



出来るだけ取った後に、写真を撮って記録して逃がしてあげるようにしています
バッタ、ヒグラシ、アブラゼミ、カミキリムシ、蝉の抜け殻・・・・

子供と一緒じゃないとこんな事をして遊んだりは出来ません、ありがたいなと思います。



このカミキリムシも撮影した後、直ぐに山の方に飛びかけて行って、家の方に戻って来て
家の二階の窓の付近に留まってました。

蝉はおとなしくなってしまって、庭のリンゴの樹に落ち着いて居座ってしまいました。



小さなお客さんで賑わっています、夏は楽しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。