「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

親父の健康状態に一喜一憂しています

2011年09月26日 | Weblog
親父が半年の入院の後、退院したのは奇しくも9月11日ですが、早くも一年が
過ぎて退院後痩せこけた体も6kgも戻って元気そうにしてくれてましたが、
たまに体調が悪くなると、妹からこっそりメールが来て熱があるとかの報告を
してくれる、親父やお袋からは心配するからとこんな事は絶対に連絡が来ないので
貴重な情報源で有りがたい。

この歳になると自分の体調もそんなに良くは無いだけに、親の体調は本当に
気になって仕方無い、言いようもなく心配になってしまいます。

それで少し実家によって顔を見てきた、電話で声を聞いてもやっぱり
直接顔をつきあわせてホンの2~30分だけでも訪問すると、元気になってくれる
少しまだしんどいのに家の外まで出て見送ってくれる、いつまでも元気でいて欲しい
とこちらからは願っているが、親から見たら私はいつまで経っても子供であり
自分達がどれだけ老いたとしても、帰り道を心配してくれている。

まだまだ自分は親から見たら、そんな頼りない子供なんだなと思いますが
そんな子供の立場からは、今自分が親として子供と接しながら、昔の自分に
接してくれた親の存在を思い、それだけに感謝してもしきれない、また自分の
土台の部分だと思うので、今本当に親ってありがたい存在だと認識しています。

今日、久しぶりに実家に行き元気な顔を見れて、心配だけどそれは何だか
たまには家に顔出せよっていうサインなのかも知れません、何か大きな力が
働いて動かされている気がします、でも本当にホッとした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。