「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

つながる感覚を意識する時・・・

2008年04月28日 | Weblog
難しい事を語るのではなく「旬」にまつわる話です。

週末に園芸の店や、近くのスーパーで良く目にしたのは「筍」文字通り、竹が旬を
迎えた食べ物ですって、食べるって決めつけるところが横柄ですがこの時期しか
食べれない自然の中での時間が決まっているモノです。

そんな旬のものをありがたく感じるのは自然という中で暮らしていて時間を感じて
意識できる、自然とのつながりが出来るうれしさかも知れません。

ライブではパフォーマーとオーディエンスとの連帯感という時間や空間を共有する
つながりを感じるから高揚感を増して盛り上がる、この今の一瞬の時間という旬

出張でふと目にする地元ならではの食材と接するのも、その土地という限定された
地域というつながりを感じるからこそだと思います。

桜なんかもあの旬な時間をみんなが意識する共有意識があるから独特の美しさが
醸し出されるのかなと思います。

人と会うときにもう少し意識して、この時間を大事にしないといけないなと、
スーパーの筍を見てそんなことを考えていました。
週末、如何に平和な時間が流れていたか・・・幸せですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。