「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

バランスが崩れると、どこかに負担がかかるもの

2015年07月27日 | Weblog
少し前から右足の踵に痛みがあったので、ケアはしてましたし
靴の中敷きにクッションを入れたりして対策もしてましたが。

今日、新たに左の足に少し痛みが走る・・

やはり無意識に右足をかばうような歩き方をしてたかも知れません
バランスが悪かったり、どちらかに負担がかかる、もしくは軽減する
そんな風にしてたらどこかに無理がかかるんでしょうね

何よりも人一倍の体重がかかっているので少しのケガも負担が
かかる事を身に染みて痛感しました。

まだ歩けるし、ケガという事でもないので問題はないですが
健康管理という範疇で日頃の心がけが大事だなって学びました。

少しのかみ合わせ、歩き方、荷物の担ぎ方、そんな些細な事でも
バランスって崩れるみたいですから人って案外精密機械みたいな
部分もありますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。