「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

気の合う夫婦です。

2009年01月28日 | Weblog
以前無印良品で買った醤油差しが、あまり良品ではなくて差し口の所でなぜか醤油
が固まってよく詰まる・・何だかなと思っていたら、今日、ふと新大阪の駅構内で
吉本倶楽部というタレントグッズの店の前で最近よく見かける「しょうゆうこと」
の醤油差しが売っていた、これはシャレで良いかなと買って帰ったら、何と家には
既にキッコーマンの醤油さしが有って、こんなのが同じ日にかぶるなんて凄いなと
二人で関心してました。

今までも、昼にカレーで夜もカレーでかぶる事はありましたが、醤油差しまでもが
かぶった事は初めてです、結婚して19年経ってこんな変な部分だけがバッチリな
印象深い記念日となりました、「しょうゆうこと」です。

Sさん、お花の電報頂きましてありがとうございました、次回はおごりますので
また飲みましょう!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうゆうことね (きき)
2009-01-30 01:24:08
先週、フォーラムのイベントを見学中、この『しょうゆうこと醤油刺し』が目にとまりました。

何屋かと思いきや、さした醤油が立体変化してマグロやイカの形になるかわいい醤油皿屋でした。

醤油絵皿という名前で、東急ハンズ渋谷店で販売しているそうです。

キッコーマンは、かぶるほど売れているのかしら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。