「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

カウンターバランスも大事ですよね。

2009年03月27日 | Weblog
万物は表裏一体だと思うので、光があれば影もあるのが当然で人が集まる組織も
様々な考えを持った人達が集まって構成されているのが自然な姿だと思います。

元気な奴、細かい奴、静かな奴、地味にコツコツ進む奴、大雑把な奴、そんな
様々な個性がある方が刻々と変化する環境には対応が出来ると思ったから神さんも
これだけの人間を統一感無く四方八方に散らばるように創造したんだなと思います

でないと何かあった時にすぐに同じ行動しか取らない奴ばっかりだったら今頃は
人類滅亡しているはずです、この不景気という環境に対応するためには様々な
思想を持った人達が協力して新しく何かを発見し、行動する事が求められている筈
だからこそ、組織の人間は色んな人が欲しいと思って採用活動をする筈なんです。

でも、採用されるイメージって何か固定されてませんか? 
元気で、リーダーシップがあって、能力が高くて・・・・ 等々

でも、それが輝く為に、それを支える見えない所で多くの人達が一生懸命やってる
歩く時でさえ右手が出たら、左手を下げないとバランスが取れないのと同じで
組織でも、支えになる人は不可欠なんです、それを自己PRとしてしっかり言える
人って本当に仕事が分かっていると思いますし、その視点こそプロですよね。

綺麗に決るカウンターの自己PRは案外インパクトもあってダウンを奪える強力な
衝撃を与えられると私は思うんですけどね。

自分の中の支えの部分ってしっかりと見えてますか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。