「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

「さだまさし」さんのお父様逝去の訃報を聞いて

2010年01月17日 | Weblog
携帯サイトでこの訃報を聞いたのですが、亡くなられたのが昨年の12月の中旬だそうで、
クリスマス頃のディナーショーや、この正月のカウントダウンやら色々と仕事を抱えて
そこに集うオーディエンスの事を思って公表を差し控えていたというその姿勢を聞いて
本当に思うところが有りました。

丁度、河内長野で行なわれるコンサートのチケットを確保した日じゃないかなと・・
そんな気遣ってくれた人の中の一人になったいた様なのです。

人のことを慮る、そしてそれを静かに行動するというその姿勢に触れたときに何かが
伝わるしその人の大きな気概みたいなものを感じるのは日頃、学生相手に言っている
事と同じだなと思いました。

仕事に対して自分だけだったら何とかなるかも知れませんが、多くの人が関わるのが
仕事だと思います、それに向合う姿勢こそが大事だと知らされます。

謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。