「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

岡山でイベント前の事前セミナーをしてきました

2014年12月26日 | Weblog
企業の話が聞けるイベントの開催前の事前セミナーをしてきました、
色々な学校からの参加者が集まるセミナーなので案外調整が難しい
そして、あくまでも企業の方が多数来られているのでその方達と
すこしでも接点を持って欲しいので、いつもとはベクトルの違う
ニュアンスのトークになってしまいますが、これも仕事の幅だと
思っていますのでやりがいはありますね。

セミナー後のイベント会場で、各企業のテーブルの前で
真剣に話を聞いている姿と、イベント会場ではよくありがちな
壁際で立ち尽くす学生が居なかったのは嬉しい限りでした。

会場で相談に乗ろうと思っていましたが、逆に企業の話を聞く
邪魔をしてはいけないので、早々に引き上げる事にしました。

こんな学生ばっかりだったら、企業の担当者も楽なんだろうなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。