「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

アンケートを見て感じたけど・・・

2007年12月04日 | Weblog
イベントを行って、そのアンケートを見ていると色々な事を思いました。

辛辣な意見は案外嬉しい物です、それはこうすれば良いのに!という気持ちが
伝わってくる物が多いので言葉は厳しいけれどポジティブなので受け止めれます。

褒めてくれるのは、性格が単純なので素直に嬉しいです。

一番どうかなと思うのは、「やらない方が良い」と言う意見がたまにある!

これだけは素直に受け止める気にはならないです、本当にダメだとしても、
あなたの感性には合わないかも知れない、けれど活動する事をやめる方がもっと
ダメだろうと言うのが根底にあるからです。

しない方が良いと言うのは、かなり上から目線ではありますが、自身が向上する
意欲を持った意見だとは思えないんです。

全ての人を満足させれるなんて大それた事は考えていないのですが。
それでもさらに良くしたいと思って、良かれと思って色々と書いて頂いている
意見は真摯に受け止めて、それを書いた人に対して何とか良くしたいとは思う
その反面、人の感性や考え方の幅の広さや捉え方の違いを考えさせられます。

成長する為の歩みは止めたらダメですよね・・・ どう思います?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。