「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

田舎の優しかったおばちゃん、ありがとう!

2015年09月02日 | Weblog
今日、家に帰ったら奥さんが実家のお袋と電話していた
今帰ったから電話代わると言われて告げられたのは
田舎のおばちゃんの訃報だった。

私の記憶の中ではにこやかなまん丸な、優しい笑顔しか
覚えて無いのですが、小さい頃から本当に優しくしてくれて
早くにウチの婆ちゃんが亡くなってからは特に可愛がってくれた

亡くなった親父も帰省したら必ずこの家で賑やかに過ごさせて貰った
夜道に親父の背中に背負われて帰る時に見た夜空の星が私の記憶する
田舎の楽しい思い出の風景でした。

その優しいおばちゃんの訃報を聞いて、本当に切なくなってしまいました
自分より年上の人って、自分が産まれてからずっと居てくれた歴史なんだなって

その大事な人達は、自分より先に逝ってしまうんだなって言うのも
思い知らされて、親父や爺ちゃん、よくしてくれた人の顔が本当に
浮かんできた。

元気な時にもう一度会いたかったなって、後悔しか出ないけど
近いうちに田舎にお袋とご挨拶に伺おうと思います。

おばちゃんありがとう、先に逝った親父によろしく。
ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。