出張が多いので必然的に色々な所でお泊まりしているわけです、最近では温泉地の
旅館やホテルも私のようなビジネスで泊る客に対して平日は格安でプランを提供
してくれているので、案外ビジネスホテルに泊るのと同等の金額で選択肢が増えて
大きなお風呂で疲れを癒せる機会も多くなりました。
問題はネット環境なのですが、PHSでの接続さえ我慢すれば何とか対応できるので
機会があれば色々な所を試しています。
その反面、従来のビジネスホテルも値段を対抗したりしてるのは良く分るのですが
老舗旅館に叶わないのが接客ですね、特にフロントの方の対応が本当にひどい所が
少なくないです、今日もチェックインの際にルームカードや明細書を渡される時に
片手で突き出すように渡すという仕草が、ここ最近泊まった所ではなかったので
非常に冷たい印象を受けました、何かトレイに乗せたり、両手で渡したりという
ホンの少しの仕草による心遣いが相手に与える影響っていうのをひしひしと感じ
逆に普段の自分の行動もしっかりと見直さないといけないし、こんな所で出るなと
実感しました、相手は気付いてないと思いますが周りがそれ以上のことをすると
今までの自分の対応が知らず知らずに悪くなる、自身の行動は成長させないと
劣化するもんだなと思いました。
気持ち新たに、日々精進!
旅館やホテルも私のようなビジネスで泊る客に対して平日は格安でプランを提供
してくれているので、案外ビジネスホテルに泊るのと同等の金額で選択肢が増えて
大きなお風呂で疲れを癒せる機会も多くなりました。
問題はネット環境なのですが、PHSでの接続さえ我慢すれば何とか対応できるので
機会があれば色々な所を試しています。
その反面、従来のビジネスホテルも値段を対抗したりしてるのは良く分るのですが
老舗旅館に叶わないのが接客ですね、特にフロントの方の対応が本当にひどい所が
少なくないです、今日もチェックインの際にルームカードや明細書を渡される時に
片手で突き出すように渡すという仕草が、ここ最近泊まった所ではなかったので
非常に冷たい印象を受けました、何かトレイに乗せたり、両手で渡したりという
ホンの少しの仕草による心遣いが相手に与える影響っていうのをひしひしと感じ
逆に普段の自分の行動もしっかりと見直さないといけないし、こんな所で出るなと
実感しました、相手は気付いてないと思いますが周りがそれ以上のことをすると
今までの自分の対応が知らず知らずに悪くなる、自身の行動は成長させないと
劣化するもんだなと思いました。
気持ち新たに、日々精進!