「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

出来る精一杯の事に、人は感動する。

2007年08月17日 | Weblog
終戦記念日の8月15日に誕生日を迎えると、色々な事がある。

朝、ニュースで人がダイインで死んだ真似をする。

学校時代は友達は夏休みで祝ってくれない。

みんな墓参りに行く。

暑くてケーキが美味しくない。

街が線香クサイ・・

この前後の日程で必ず「火垂るの墓」が再放送される(辛くて見れない)・・

それらの事があるので、家族から見放されると本当に孤独になるなと思います。

長男は、一番最初におめでとうを言ってくれました! 
これだけで嬉しいです。

長女は、ウケ狙いの湯飲み(永谷園のお茶漬けのパッケージ柄)買ってくれました
こんなの好きです、愛用します!

今年は、一番下の子供が絵を描いてくれた。
幼稚園での教えを忠実に行っています。

なぜか「緑の蛾」の絵です。意味は分かりません!
でも、幼稚園の年長さんの息子が、図鑑を見ながら一生懸命描いてくれた絵

嬉しいです。

一生懸命、「おたんじょうびおめでとう」ってひらがなで書いてくれた絵を
本棚の横に飾っています、価値があります。

想いを、精一杯の気持ちで行動に移してプレゼンテーションしてくれたその姿勢は
相手にしっかりと伝わって、感動っていう花を咲かせてくれる物です。

その花に、この「大きな蛾」はとまっています。
綺麗なものじゃなきゃダメなんて言うんじゃなく、旅行中に見た
自分の一番気になった物を素直に伝えるダイレクトな表現に子供の素晴らしさを
改めて、感動しました。


twitter