物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

ブログの質の低下

2010-03-13 12:27:16 | 日記・エッセイ・コラム

私のブログの質が低下をしているのではないかと思っている。これは翻訳アルバイト以来の後遺症である。まだ、仕事を完全に終わってはいないので、まだしばらく質の低下は続く。そしてひょっとすれば、その質の低下はもう元へは帰らないかもしれない。

もっとも私のブログの質が低下してもそれは多分居るか居ないかもわからない読者の人にとってはどうでもいいことだろう。時間が十分取れないためにおざなりのことしか書けなくなったと密かに感じている。

それくらい生活の余裕は必要なのだ。どうもルーチンをこなしているという感覚が強くなったようで、これは決していいことではない。だが、いまのところどうしようもない。できるだけ早く仕事に区切りをつけることが一番の薬だろうか。


コメントを投稿