まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

川渡温泉 川渡温泉浴場 NO559

2017-10-03 21:55:36 | 宮城の温泉
なかなか人間分かり合えないもんだ。う~ん,ほとほと仕事が嫌になったじゃ。
ま,今週末の青森旅行を楽しみに(生き甲斐)頑張る。
で,癒しを求め仕事終わりに川渡へ。寒くなると,川渡のお湯が恋しいですね。夜の浴場だ~。意外と静か・・・

おおっ誰もいない。いつもきれいに管理されていること,すばらしいなと思います。

感謝のきもち。きちんと200円入れました。カコーン,カコーン。

ひゃっほい,独泉。今回のお湯は,ちょっと白濁度が強いですね。

あっつい源泉にちょっと加水。ジャンジャン入ってます。

じっくり掛け湯をして,身を沈めると,川渡にしては熱くない。でも,44度はあるかな。体は真っ赤。
今回は,硫化水素の香りというよりも,アブラ臭の方を強く感じました。体の芯まであったまる~。ちょっと心が癒されたかも。

なんと,熱いお風呂と格闘していたら,カガモクの奥様と息子さんにあいました。そういえば,ここで何度かお見かけしたことがありました。カガモクの奥様に,お店にいらしたことありましたよね。と声を掛けられちゃいました。
30分くらい出る入るを繰り返し、あったまって帰宅しました。体が温かいと,心も温かくなる感じがしますね。
明日もガンバロー。



にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川渡温泉 藤島旅館 (日帰り... | トップ | 湯活中!うぇーい! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-10-04 06:35:15
ご無沙汰しております。

体調不良と
多忙で~仕事だけで精一杯。

200円で入浴ですかぁ、
これはいい。

川渡温泉には2回行っていますが
いい温泉ですもんね。

今年は
岩手の温泉本で知った東鳴子温泉に
5回行きました。

ここもいい温泉でしたね。
冬までにもう1回は行きたいねぇ。

デビャさんの故郷は
津軽なんでしょう??
返信する
Unknown (yousien)
2017-10-04 20:56:48
ここはお気に入りの共同浴場です。
たいがい独泉が多いのですが、首まで入って
じーっとしているとしみ込んでくる感じがします。
道路を挟んだ前の家の人は寝る前にパジャマで行けて
羨ましいといつも思います。
入浴料・構造のシンプルさ・雰囲気・熱めの泉温
これぞ共同浴場ですね。
返信する
Unknown (MrB)
2017-10-04 23:16:21
川渡には20年ほど通ってますが、共同浴場は、無茶苦茶熱いという情報と、なんか、敷居が高くて、入った事がないのです。中々良さそうですね。最近、やっと多少熱いのに慣れてきたので、行ってみようかな。
返信する
Unknown (デビャ)
2017-10-05 23:21:22
tempo1078さん,体調はいかがですか。
お忙しいですね。そして,一気に気温が下がり,肌寒い日々。どうぞ,ご自愛ください。

そして,ぜひ雪が降る前に,東鳴子へいらしてください。
不思議と落ち着きます。お湯も最高です。
返信する
Unknown (デビャ)
2017-10-05 23:24:42
yousienさん,こんばんは~。
おんせんたまごさんのブログから,こちらにコメントいただきありがとうございます。

ここ川渡温泉浴場は,5回くらいの利用となりますね。
ブログにあげていないこともあるので・・・
落ち着くいい浴室と,すばらしいお湯があるなんて,川渡住民はほんとうらやましいですね。
返信する
Unknown (デビャ)
2017-10-05 23:27:22
MrBさん,レッツトライですよ。
私も熱湯は苦手ですが,馬場の湯小屋と同じく中毒性があるいいお湯です。
熱いお湯にさっと入ってさっぱりする夏・熱いお湯にじっくり浸かって温まる冬・・・どっちもいいですよ。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事