まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

湯活中!うぇーい!

2017-10-08 11:38:24 | 青森の温泉



ぬる湯満喫中。♨️
青森もそれなりに気温が高いのでちょうどいい。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川渡温泉 川渡温泉浴場 NO... | トップ | 姉戸川温泉 NO560 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青森20℃くらいありそうです~っ (あかりんご)
2017-10-08 14:26:00
私もきちゃいました♪
百沢に不老ふ死に嶽温泉と楽しんで
次悩み㊥です
青森レポ楽しみにしておりまする(*^O^*)
返信する
Re:青森20℃くらいありそうです~っ (デビャ)
2017-10-08 18:17:22
あかりんごさん!
なんと青森かぶりですか!
私は今下風呂温泉なうです。
青森放送の映りが悪くて、北海道文化放送の方がきちんと見られるって下北にいるって感じ。
硫黄泉でまったりです。
岩木山の名湯にも惹かれますじゃ。
返信する
いいな~♪ (あかりんご)
2017-10-08 18:41:28
私は宝温泉黒石市だす
帰る予定が部屋あいてたので泊まっちゃいました(*^^*)
いやー_(^^;)ゞ帰りたくないですな
お互い温泉三昧楽しみましょ(*^¬^*)
返信する
Re:いいな~♪ (デビャ)
2017-10-08 18:43:26
あかりんごさん、黒石ですか?
ぜひ温湯温泉に行って下さ〜い。
こげ硫黄臭のするいいお湯に出会えますよん。
返信する
Unknown (あかりんご)
2017-10-08 18:47:31
何時からやってますか?
是非行きたいだす
返信する
Unknown (あかりんご)
2017-10-08 19:00:23
共同浴場ですよね?
4時からやってるみたいです(^^)
明日行ってみます
返信する
Re:Unknown (デビャ)
2017-10-08 19:02:59
温湯温泉の共同浴場、鶴の湯は朝4時からやってます。(!)早い!
温湯温泉は、各旅館で湯船を持っていないので、温湯温泉に泊まっている客は、ほとんど鶴の湯に来ます。地元の人も来てました。
いいお湯なのですが混みます。広いので苦になりませんけど。

で、行って見たいのが、温湯温泉では珍しく浴室を持っている「利兵衛旅館」さんです。非常にお湯が良さそうです。ライオン湯口の小さな浴槽ですが、トライして見ては?(人に行かせるとは…不届き者です)
利兵衛さんの入浴時間は不明ですが、意外と簡単に入浴可になっている方が多いので、声をかけてみるのもいいかもです。
返信する
Unknown (あかりんご)
2017-10-08 19:59:16
そこの旅館入れるようでしたら行ってみます♪
時間が合うかどうかですが
教えて下さってありがとうございます\(^o^)/
しかしデビャチャマはじめ温泉ブログをこと細かく更新なさってる皆様すごい
私には無理だす
マメに旅館写真~の浴場写真お部屋写真など撮ってられまへん必ずどこか撮り忘れありになりそうです
返信する
温湯温泉利兵衛旅館 (あかりんご)
2017-10-09 12:56:29
電話確認して行ってみますた
焦げ硫黄臭香り強く成分も濃いような感じでした♪
ライオン湯口からはそこまで多くない湯がちょぼちょぼと出てました
返信する
Re:Unknown (デビャ)
2017-10-09 16:27:14
あかりんごさん、写真は撮らずにお風呂を堪能する、これが一番ですよ〜。最近は写真撮らなきゃが先に立って、なんかくつろげないんです。
写真を撮ってしまうと、安心してお湯を味わえるって感じです。ちゃっかり者です。

今、とある宿に着いたのですが、なんと予約されてない!一ヶ月くらい前に予約したんだけど、早すぎたのかな。
正直、お風呂はいいけど、この状態でお金を取るのはいかがかと思います。詳しくはレポにて。
返信する

コメントを投稿

青森の温泉」カテゴリの最新記事