まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

水沢温泉郷 駒ヶ岳温泉(宿泊)NO1062

2023-06-17 23:03:03 | 秋田の温泉
意外や意外。今回のお泊りは「駒ヶ岳温泉」さんでーす。
なかなか宿が空いて無くて,乳頭温泉もどっこも取れず。
奇跡的に開いていたのがここ駒ヶ岳温泉さんだったのです。
日帰りでは寄ったことがありますが,日帰りで入れる貸切風呂があるのが楽しみ。
 
 
 
 
ロビーです。日帰りの受付もこちら。
夜の鶴の湯への送迎の待ち合わせもこちら。

 
チェックインを済ませ,2階へ。ここは全9室の宿。
意外と小ぢんまり。

 
新緑まぶしいきれいなお部屋。
窓の下には川のせせらぎ。

 
広縁スペースにはテレビと湯沸かしポット。

 
羽織と浴衣に名入りタオル。
うっかりフェイスタオルを忘れて,ちょっと小さめバスタオルを使っていたので,
やむなく、名入りタオルをつかっちまう。
浴衣3枚置いてあって,一番上かな?と思ったらめっちゃ短かった。
2枚目がMサイズ。子供用浴衣開いちゃってごめんなさい。
てか,必要なサイズを1枚置いてもらえると助かるのですが・・・
(それかフロントで自分サイズを選んで持っていく)
 
 
洗面スペースは最小限。
どう撮っても自分が映り込むのでしゃがんで撮ったらこんなアングル。
 

 
湯茶セット。
お菓子なし。
ポットの冷水が助かる。

 
いろんな注意書き。
布団は自分で敷くタイプ。意外だ・・・
で,Wi-Fiもあり。つながりはまずまず。



さて,ルームツアーも終わったので,楽しみにしていた貸切露天に行くとしましょう。
次のレポは明後日の予定です。
明日はちょいと遠出の新規開拓ワクワクなので。
またね~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 協和温泉 四郎兵エ館 NO1061 | トップ | 水沢温泉郷 駒ヶ岳温泉(宿... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (Kei)
2023-06-20 21:05:04
デビャさん、こんばんは☆
この辺りもコロナ禍で空いているうちに入りまくりたかった場所です。
今はなかなか、休日に予約が取れませんね~。首都圏から秋田あたりまで遠出の温泉旅行を楽しむ人が多いのかな~。
乳頭温泉郷の手前ですが水沢温泉郷も良い温泉ですよね♪
ここ、小さな温泉宿で良さそうですね。
凸村ぽち!
返信する
Unknown (デビャ)
2023-06-20 21:59:02
Keiさん,こんばんは~。
乳頭温泉郷や田沢湖温泉郷は一泊では回り切れない名湯ぞろいですよね。コロナ禍をいいことに(よくない)平日予約取れないかな?と予約サイトのぞいてみたこともありましたが,なかなか取れず(孫六温泉は空いてた)なんてやってたら,もう5類になって全く取れずでした。あちこち県外ナンバー見かけました。
駒ヶ岳も水沢もいいですが,今回初めて鶴の湯に入れました。お湯の濃いこと!
これは泊まって堪能したい旅館です。
返信する

コメントを投稿

秋田の温泉」カテゴリの最新記事