まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

奥州胆沢温泉 瑞月 NO611

2018-02-14 06:14:46 | 岩手の温泉
田沢湖の帰り,水沢の駒子の湯に寄ってひとっ風呂と思ったら,何と改修工事中。(3月16日まで)
もう一つ入りたい・・・と近くにあった奥州胆沢温泉 瑞月さん。
実は,ここは昔「すぱおあご」という名前で,近くのひめかみスキー場でスキーをした後帰りに寄っていた温泉です。
ひめかみスキー場で冷えた体を温める・・・あ~温泉って気持ちいいと教えてくれた思いでの温泉です。

といっても外観は変わっているし,15年近く昔のことなんで,記憶は曖昧。こんなだったかな~。元気なカラオケの声が聞こえます。宿泊もできるし,送迎バスも停まっていて,手広くやっているようです。

ロビーを右に進むと浴室です。

大谷君です。岩手の★。

脱衣所は人がたくさんいて,撮影無理。浴室が奇跡的に無人になりカシャッとな。
10~12人サイズの大きな内湯が一つ。

お湯は単純泉。循環なので,特筆すべき香りや手ざわりは無し。

でも,素朴なお湯がいいな~って思うときもあるのです。

でも,この手の温泉施設には,すてきなマナーのがきんちょがいるのも事実。タオルを投げて湯舟に入れる,洗面器をビート板代わりに泳ぐ・・・止めさせてママ・・・・・。でも,無色透明なお湯にほっこり,あったまりました。まっ,いいか。

この日のラーメン。盛岡は青山にある「正太郎」の中華そば550円と・・・

濃厚魚だし中華そば650円でした。まずまずウマし。う~ん,麺がもっと美味しいといいのだけどな~。


にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田沢湖温泉 ホテルグランド天... | トップ | 鳴子温泉 ホテルたきしま N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手の温泉」カテゴリの最新記事