まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

田沢湖温泉 ホテルグランド天空 NO610

2018-02-13 22:04:22 | 秋田の温泉
では,ホテルグランド天空さんのお風呂へ行きましょう。おもしろ売店の奥を左に進むと,長い通路があります。
なかなかの長さですじょ。

ふう,着いた。このドアがなかなかきちんと閉まらずに困った。

脱衣所広い。ただ,脱衣籠がみっしりなので,他の人と着替えがかち合うと大変。

籠に対して,洗面台は少なめかな?

夜の浴室。でも,昼もあまり変わらない。L字型の浴槽が一つあります。薄暗い浴室です。

お風呂に入りますよ。おお,なかなか熱めです。43度弱かな。
お湯はうっすら,本当にうっすら白濁。香りは硫化水素臭の奥に,石油系のアブラ臭を少し感じる。
うん,グランドホテルさんよりもいいよ。手ざわりは,ちょっとキシキシする感じ。ジンジン体の芯に入ってくる力強いお湯です。入ると少しぐったりします。

サイフォン式?なのかな。湯舟の壁下に穴が空いていて,上の部分から溢れてきて,掛け流し状態になっている。
うん,源泉掛け流しですね。このたび一番のお気に入りがこの内湯。夜2回,朝1回計3回入りました。


洗い場は,資生堂tubakiで統一。

朝の内湯。うっすら白濁しているのが分かるかな?朝も熱めで気持ちいい。白い湯花もありました。

では,露天へ。冬季なので,大きな窓枠がはめられていますが,雪がなけりゃ扉もなく,眼下に田沢湖が望めるそうです。

こちらは半循環。掛け流しもありつつ,湯口下にある循環口から熱いお湯が出ていました。

そのためか,内湯よりも浴感は弱め。白い湯花はまっているものの,温めで香りの弱いお湯は,ちょっと物足りない。

雪がちらつくのをぼ~っと眺めながらの湯汲み~。

ベンチもあるけれど,裸でこのベンチに寝そべる気が起きない。冬だしね。

スキー客かな?結構若い人が多かったです。
では,次回はおまけで食事編です。期待していなかったのもあるけど,なかなか美味しかったです。


にほんブログ村


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 田沢湖温泉 ホテルグランド天... | トップ | 奥州胆沢温泉 瑞月 NO611 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田の温泉」カテゴリの最新記事