まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

なぬ!鳴子に大露天風呂が。

2014-12-20 15:25:34 | その他
今朝の新聞にこんなチラシが。
鳴子に大露天風呂がオープンすると。


どうやら幸雲閣の系列らしい。
果たして、こんなのいいのか?
幸雲閣辺りは車湯源泉。お湯が枯渇したり、せっかく作っても塩素プンプンだったり、ますます大型旅館ばかり流行って小さな旅館が潰れたりしなければいいのだが。

とネガティヴデビャさん確かめに行ってみた。幸雲閣は工事している様子は無かったが。

お、おおぽぽぽ?狭~い路地に何か発見。
これか。駐車場は無さそう。幸雲閣に停めるんだろう。幸雲閣の本館と別館の間の細道をはいったところに発見。




ここからもう少し入ると車湯のジモ専がある。どんな泉質なのだろうか。この界隈は油臭。

お値段は750円。蔵王位の値段ならたくさんお客も来るだろうけど。それも、洗い場・シャワーば無しでこのお値段。

どうなのかしら。誰か行ったらレポしてちょ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤這温泉 阿部旅館 (再訪7... | トップ | 鳴子温泉 西多賀旅館 (再訪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^-^)v (温泉一朗)
2014-12-21 07:17:38
来年の初湯にでも

訪問してみます(笑)ヽ(^。^)ノ
返信する
おはようございます~♪( ´θ`)ノ (デビャ)
2014-12-21 08:57:13
温泉一朗さんおはようございますです。
昨日のチラシを見ても、オープンしたのかしていないのか、はっきりしないのです。
幸雲閣のホームページにもはっきりオープンとは書いてないし…。
時々チェックして、お湯が良いか情報を集めてから入るかどうか決めます、
なんせ750円という殺人的な値段なので。
返信する
どうも~ (マーズれい郎)
2014-12-21 22:42:51
なぬっ!!鳴子にイメージしずらい大露天とは!?
もうオープンしてるのかな?ググっても出てこないですね。
誰も行ってないとなればデビャさんの出番ですよ!(笑)レポ願いします!
鳴子に行く楽しみが増えましたな~。
返信する
どうも~(^o^) (デビャ)
2014-12-21 23:16:36
マーズさん,こんばんは。そうなんす。どうも鳴子には不釣り合いなものができたようです。ただ,オープンしているかは不明でして。先日見てきた時は,人気が無かったので,まだかな?

鳴子マニアとして一番乗りをゲットするという手もあるのだけど,なんせ幸雲閣様の施設なので,湯使いが心配。
うぬぬ,確かめに行くべきなのだろうか・・・。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事