まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

赤這温泉 阿部旅館 (再訪7)NO164 

2014-12-13 19:04:46 | 宮城の温泉
や~寒いね。大雪が降る前にと,また鳴子にやってきた。
今回は,日帰り休憩をしたくて「紫雲峡」さんをねらって行くも,もう広間休憩やっていないと。
あら~。宮城日帰り温泉本にはしっかり載っているのに。

というわけで定点観測阿部旅館さんに変更。

鳴子も雪景色。温泉にゃんこさん達も寒いのか見当たらず。

では,奥の浴室から。だれもお客がおらず静か~。貸し切りで入りますよ。

いつもの脱衣所。

寒いのでちょっともやっていますが,換気がいいのでまずまずの映像。いつものことながら,素敵な浴室でござりまする。

今日は温度計もデビュー。41.4度と温め適温。いつまでも入っていられます。

今回は入浴目線で。うふふ。いいでしょ。

どうも湯口さん。お隣でカシャ。とってもイケメンな湯口。

入浴目線その弐。ふ~最高。30分くらいずーっと入っていたら,ちょっと湯疲れ。おいおい。
この日は,いつもより硫黄臭と金気臭が少なめ。おそらく湯温が下がらないよう,もう一つの源泉の割合が高くなっているのでは。いろも控えめでした。でも,茶色い湯花が多かったです。

ちょっと湯疲れ。でも,根性で手前の温泉にも入る貧乏性のデビャさん。

こちらの浴室は久しぶりです。

これまたすばらしい。

こちらは43度こえと,冬向きの適温。

こちらの湯口もイケメンです。白いおひげが素敵。(*^_^*)ポッ。

今日は湯花ありデーでした。うっすらと硫化水素臭がいい感じで,こちらの浴室もイイネ。

2つの浴室を出る時には,次々とお客さんが。また日帰り休憩でゆっくりしたいな。
明日雪がひどくなければ,また行っちゃおうかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠田郡美里町牛飼 パン工房 ... | トップ | なぬ!鳴子に大露天風呂が。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2014-12-14 08:26:46
ありゃま今日はカブりましたね(*^_^*)
ここはとてもいい温泉ですよね
AKB温泉って言ってた人がいました
アカバイだからね(笑)
2種類どっちもいいお湯ですわ
返信する
Unknown (デビャ)
2014-12-14 20:19:25
AKB温泉・・・鳴子アルファベットシリーズかな。

さて,温泉ではなく「中華そば」の話なのですが,
大崎市に「そば上々」という昔加美町にあった店舗が移転してきました。かなりおいしいと評判で,今日目の前を通ってみたら,早くも行列ができていました。スープが無くなったら店を閉めてしまうようで,かなりハードルが高そう。
もし,鳴子に来ることがあれば,ぜひ行ってみてください。
私も,年内にはトライしてみようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事