まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

川渡温泉 湯宿 ぬまくら NO438

2016-12-19 21:33:01 | 宮城の温泉
週末になると熱が出て・・・なんだろうこの感じ。職場行きたくない病?ま,温泉入って気分転換じゃ。
この日はぬまくらさん。夜八時まで受付してます。駐車場は車で一杯。人気の宿です。


玄関の目の前には源泉。ここぬまくらさんは,独自源泉です。

どこか家庭的なロビー。あちこちにお子さんの物があります。

女性浴室前と男浴室まえにダイエットマシンがあります。乗るだけでやせる?いつも一時停止して見入ってしまいます。

ここぬまくらさんは,一時期700円の時代があったけど,今は500円。そして,みやぎ日帰り温泉本で100円引きにしてもらいました。(平日限定です)

アメニティも充実した脱衣所です。

中に入ると,ふんわり川渡臭。ああ,久しぶりです。藤島に11月上旬に行ったっきり?あれ?共同浴場だったかな?この日は暖かだったので,あまり湯もくはありません。きれいな中庭を眺めることができました。

ひたひたとオーバーフローしてます。ここすべるから注意。

は~気持ちいい。42度から43度のベスト適温。ツルツルしてタマゴ臭が濃厚で,じんじん体に染みてくる川渡のお湯です。や~風邪が吹っ飛ぶかも。レンさんがいうように,風邪には川渡かもしれませんな。

は~男湯からも「は~気持ちいい。」が聞こえました。うんうん,思わず声に出てしまいますね。

湯口と切り欠けが対角線上にあるので,浴槽の中にはまんべんなく新鮮な川渡の湯が行き渡り,湯温のムラも少ない気がする。どこに入っていても気持ちいい。

ここは温すぎ。寝湯?半身浴?用でちょっと浅いです。お湯がどこから入ってくるのだろう。
一度も入ったことが無い。なんか苦手。
40分くらいまったりして上がりました。この日はとても元気の良いおばさま方が4人入っていました。ま~しゃべるしゃべる。未だに宮城弁のヒアリングができません。何しゃべってたんだろう。

ぬまくらさんの目の前に建設途中の建物が。これはおそらくカガモクさんの新店舗ですね。11月下旬に上棟式してましたね。早くできないかな。楽しみ。



にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴子温泉 姥の湯 NO437 | トップ | 明日の湯 NO439 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2016-12-20 05:09:03
津軽出身の
デビャさんには、
宮城のズーズー弁はまだ
難解ですか・・・・


オラなら
岩手県南の出身だがらっしゃ
多分、わがっぺよ・

それにしても
川渡温泉もエエですのぉ。

行ってみたいっす。

でも、
これから冬期で運転は危ないかな。

ウーン、
行きたいなぁ。

ナイスなご報告、
感謝、感謝。

いい一日を
送ってケロ。
返信する
Unknown (デビャ)
2016-12-21 19:54:10
tempo1078さん,こんばんは~。
お返事遅れてごめんなさい。

未だに宮城弁は分かりません。
おそらく,東京の人からすると私もすっかり宮城弁なのだろうなと思いますが。何より,怒っているように聞こえるのが苦手です

川渡温泉いいですよ。優しい硫黄臭がたまらないのです。
週間予報を見て,天候の崩れがないか確認して,いらしてみては?近いですよ。
返信する
(o^-')b !イェイ (温泉一朗)
2016-12-21 20:03:05
18日の日曜日なら

川渡温泉の越後屋旅館さんで

まったりのんびりしてたよ(o^-')b !
返信する
Unknown (デビャ)
2016-12-22 21:36:56
一朗さーん!お久しぶりです。
お元気で湯巡りされているようで,嬉しいです。

18日・・・熱出してました。
いいな~越後屋さんですか。お泊まり?
越後屋さんは,撮禁になってから足が遠のいております。
(爆)
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事