まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

明日の湯 NO439

2016-12-22 21:40:17 | 宮城の温泉
仙台出張が終わってから,むむむっ。これは,明日の湯行こう~っと思い立ち,寄ってみた。
時間的にも空いているだろう。なんか暖簾が不思議なことになっている。

入ると,常連さん達が談笑中。入浴券500円を購入。公衆浴場にしては,お高い。
脱衣所に入ると,常連さんが「中誰もいないよ。独り占めだよ。」って。私の望みを読まれたのだろうか。脱衣所は3~4人サイズ。これは,脱衣所奥から出入り口をみたアングル。脱衣所の奥にはトイレも完備。

やっほい。独泉。ふんわり何とも言えない優しい温泉臭。なんだろちょっと硫化水素系?の臭い。

ひたひたと溢れるお湯はとてもツルツルしています。転びそうに。

中に身を沈めると,じんわりと熱さが体を襲います。湯温は40度くらいの温め適温だと思うけど,塩化物泉なのでしょっぱく,すぐに体がぽかぽかしてきます。肌触りはツルツルして,体にうっすらと泡付きが見られます。

洗い場と湯舟の仕切りが何とも味がありますね~。だいぶ痛んでますね。

洗い場は4つ。カランのお湯の出は今ひとつ。石けんとシャンプーリンスがありました。

入ってはここでゴロン。明日の湯で独泉&トドができるなんて,なんて幸せ。

40分くらいずっと独泉で,じっくり汗を書きました。


我が家の電気給湯器が怪しい。もう古いからな~。直るまで鳴子に下宿かな?ウヒヒ(温泉不足で妄想が激しい)

にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川渡温泉 湯宿 ぬまくら N... | トップ | ぬおおお〜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煽られた (へす)
2016-12-22 22:53:24
ここは未湯なんす(^^;
混むって言うのもわかってるんですが
お湯が良いって言うのも知ってるんです

う~完全に煽られた(笑
返信する
へすさんへ一言 (デビャ)
2016-12-22 23:24:31
えええっ。未湯なんですか~。
いいお湯なのに、もったいな~い。(笑)

なんてね。
返信する
Unknown (レン)
2016-12-23 08:53:31
へすさん、未湯って???
えええぇぇぇぇぇ!!!・・・・
返信する
・・・・! (〇す)
2016-12-23 09:32:24
”え” の数が増えてきてる(苦笑
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事