まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

鳴子温泉 早稲田桟敷湯 NO673

2018-08-28 21:07:11 | 宮城の温泉
写真がダウンロードできないトラブルも,二晩過ぎると改善?されて。意味分からん。
で,いつもの鳴子温泉。珍しく夜の湯活WITH配偶者。いつも夜の湯活は一人だもん。
で,ゆったりできる安定の早稲田桟敷湯へ。今回は宮城日帰り温泉本をしっかり受付に出して,50円引きにしてもらったい。540円とちょっとお高め。490円で入ります。(それにしても・・・前回はムカッ)さて,

夜の早稲田桟敷湯は,ムーディーでいいですよ。ちなみに夜8時を過ぎると,330円に値下がりします。お得!

この日は地元の方がたくさんいて,写真は無し。昔のモノでご勘弁。

脱衣所も変化無し。もうすぐやってくるこけし祭りのポスターがありました。
ちなみに,こけし祭りで販売しているオリジナルTシャツがかわいいよん。

相変わらずふんわーりタマゴ臭のとろりん湯。絶妙な温度管理で,この日は42度弱。うーん,気持ちいい。

広い浴槽とこちらの小さい浴槽は中でつながっています。湯温はほとんど変わりませんが,源泉の樋からじわじわと熱いお湯は迫ってくるのと格闘できるのは,こちらの小さい方。深さも90センチあって,ゆったりしています。
デビャさんのトドねポイント。タマゴ臭をふがふがしながら,時々ここで寝ころびます。高い天井上部が,腐食していて寝っ転がっていたら,コンクリのかけらが上から落ちてきたことがありました。危ないな~って思っていたけど,きちんと改修されていました。安心・安心。

洗い場~。ボデソのみ完備。桶と椅子はヒバ製。重いんです。とある理由で握力が激落ちのデビャさんは,持つとき注意。
子供に持たせたら危ないよ。

いつも同じレポばかり書いているので,定番の情報を。
泉質は,ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉、低張性中性高温泉
入浴時間は,9時~夜10時まで!無料の休憩所もあり,再入浴もできます。おすすめ!
湯温を一定にするために,攪拌していますが,循環じゃないよ。建物ばかりに目がいきますが,お湯は最高です。

駐車場は,夜8時までなら湯巡り駐車場が利用できます。
夜8時以降は,鳴子の総合支所か駅の有料駐車場を利用しましょう。(駅の方は夜無料になります。)

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログなんかおかしい〜 | トップ | 岳温泉 せせらぎ荘 NO674 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (hitareri)
2018-08-28 21:36:33
デビャさんブログ更新(写真画像UP)復活したようですね。早稲田桟敷湯か~いいなあ!
私は温泉なし生活が続いてます。さらに前日の台風20号が近畿圏我を通過し、家が揺れるの暴風雨が凄くうるさく夜眠れず~体調が悪くなり~最悪!な夏
やっと食欲も多少戻り(ずっと下痢)体重が4日で3,5キロも減り・・
本日は久々に、ブログ更新(温泉博士の雑誌に以前載った記事)しました。赤這温泉「阿部旅館」です。
やっと行った温泉地の宿の外来湯が一番少ない時間帯に入湯した我々ですが、地元の常連さんの老夫婦の温泉パワーに圧倒された日でした。
また読んでね!!
返信する
Unknown (デビャ)
2018-08-28 21:53:38
hitareriさん,阿部旅館の記事読ませていただきましたよ~。夫婦、別々に入って交代・・・微笑ましい光景です。
私は,奥の笹濁りのお湯の方が好きです。温めですし,ちょっと鼻腔をくすぐるタマゴ臭も堪りません。

今は人気が出すぎて,なかなか日帰り休憩・宿泊もとりづらくなっているようです。お風呂も空くまで待つこともあるようです。
ブログで紹介しすぎちゃったかな~。(自意識過剰)

j話は変わり・・・台風で眠れない・・・東北人はほとんど経験のないことです。体調は如何ですか?
お大事になさって下さいね。
私も,この夏は怪我をしてしまい,フットワークがこれまで以上に悪くなり,動けないのに暑くてアイスばかり食べていたら,アワワワワ・・・
今必死にウエイトダウンしてます。(必死です)
健康で湯巡りしたいですもん。別府巡りするまでは
死ねましぇーん。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事