まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

gooブログなんかおかしい〜

2018-08-27 20:43:04 | その他

写真がアップロードできなくなりました。
10日ほど前から閲覧数が急に増えて気味が悪いし。


ブログが書けましぇーん。(/ _ ; )
どして?どきて?



最近の写真は貼れるんだけど…。
原因分かる方いませんかぁ…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアハウス碁点 NO672 | トップ | 鳴子温泉 早稲田桟敷湯 NO... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hitareri)
2018-08-28 21:02:32
写真画像のUPができなくなったのは、
デビャさんの自分のスマホが原因では?
(といってもスマホを持たない私が言うのはおかしいでしょうが ・・)
最近はタブレットからのブログ更新が多い私です。
タブレット内の画像が多くなりすぎるとブログの写真画像UPができなくなります。それでSDカードを付けてタブレット内の画像をSDカードに移すと、再びブログの写真画像UPが出来るようになりますよ!
返信する
Unknown (デビャ)
2018-08-28 21:42:49
hitareriさん,ありがとうございます。
スマホの写真も,9000枚を越え,クラウドで管理しているのですが,クラウドからのダウンロードができない状態になりました。

時々起こる現象ですが,時間をある程度おけば,改善されていたのです。今回は2日以上だめでした。
やっと今朝できるようになり,早稲田の湯をアップです。

タブレットは,文字入力が苦手で・・・
いつもパソコンでガチャガチャ打っています。
お返事ありがとうございます。
返信する
え~!パソコンで文字入力? (hitareri)
2018-08-29 15:56:07
え~!!デビャさんは、スマホで直接・文字入力・写真画像UPする「タイムーリーさが売りの今時の人」と思ってましたよ。
私は昨年の8月までは、ずっとブログ更新は全てパソコンのみでの入力でしたが、昨年の8月にタブレットを購入してからは、パソコン+タブレットの両方のブログ更新になりました。更にこの3月に新しいデジカメに替わってからは、そのデジカメがWi-Fi対応だったので、一層タブレットからのブログ更新が増えました。
しかし、インデックス(index)を更新する時や、過去に入湯した温泉の記事や写真を使ったブログ更新では(今回の赤這温泉「阿部旅館」も)画像や記録がパソコンのUSBに保存してあるので、パソコンを起動して画像データーをひっぱり出して作業する必要があります。そしてパソコン操作を久々にしてみると、やっぱり画像変換ソフトも入っているパソコンの方がキーボードもあり、正確な(的確な)操作がしやすいですね。
しかしタブレットの画面やキーボード(平面)ですが、スマホのキーボードよりは大きいと思えるので?まあまあ馴れると気軽にブログ更新は出来ます。
残念ながらタブレットを購入しデジカメもWi-Fi対応にしてからというもの、皮肉なことに殆ど温泉に行けなくなりました。(夫が白内障になり、長距離運転が疲れる)今年の10月~11月の間に夫は両方の目の白内障手術をすることになりました。無事に手術が成功して・・もう一度、東北の湯巡り行ける事が、我々夫婦の現在の最高の夢です。
手術が成功し、三度、湯巡りが復活したら、起動が大変遅くなって長男からメンテナンス拒否をされはじめた十数年ものの我が家のパソコンも買い換えを検討したいです。

返信する
Unknown (デビャ)
2018-08-30 22:36:10
hitareriさん,わたしアナログなんで,まだまだパソコンじゃないと文字入力できませーん。
タブレットは入力遅いし,スマホのフリック入力も,指が太いため間違いが多く・・・
最近は,加齢のせいでパソコンの入力もミスタッチが多くなりました。シクシク。
我が家のパソコンも大分古いです。
最新,欲しいな~。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事