まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

福の湯が廃業・・・!

2016-12-26 23:02:55 | 宮城の温泉
とあるブログで知りました。福の湯が前から売却に出ているのは知っていましたが。
どうやら,休業に入っているようで,廃業のようです。
先日,夜にちょっと行こうかな~なんて思っていたのですが。
これ以上,鳴子の廃業は聞きたくない。えーん。

気持ちのよい,熱めの湯治の湯も・・・


いつまでも入っていられる,気持ちの良い炭酸泉も

もう入ることができないのですか?誰か買い取ってくれー。
あ!どこかが買い取って再開することを祈りましょう。
そこのあなた,宝くじ買いましょう。


再開したら,400円くらいの山形価格でやって欲しいな。そうすれば,もっと賑わうと思う。
いっそのこと,市営にしてみては?
もっと危機感もって地域活性化に取り組みましょう。大崎市伊藤市長~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠刈田温泉 旅館 源兵衛 N... | トップ | 遠刈田温泉 cafe fua PO233 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2016-12-27 06:59:04
鳴子でも
温泉の廃業があるんですか・・・

驚きました。

天下の鳴子でさえそうならば、
謂わんや、岩手に於いておや~ですね。

これも
不況の一現象でしょうか。
返信する
Unknown (デビャ)
2016-12-27 16:55:02
tempo1078さん,こんばんは~。
いやいや鳴子廃業続きです。私が湯巡りを始めて5年。
その間,川渡の隆陽館,鳴子の東川原湯,東鳴子の紫雲峡,田中温泉,中山平の星沼山荘・・・その前の東日本大震災では,東蛇ノ湯に丸進別館・・・とたくさんの廃業がありました。あ,鳴子の大正館もですね。

ほとんどが施設の老朽化と後継者問題でしょうか。
今回のように,経営不振が全面に出るのも珍しいです。

岩手も廃業があるのでしょうか。県外にいると分からないもんです。
返信する
驚きました (ごまちゃん)
2016-12-27 19:09:39
正直驚きました。何軒か鳴子で売りに出ている宿はあると聞いていましたがココもだったのですね。

まだ公式HPには休業や廃業の事が一切書かれていないのでなおさら驚きをかくせないです。
(ただし・・・しばらく行っていなかったけど)
返信する
Unknown (デビャ)
2016-12-27 19:33:04
ごまちゃんさん,はじめまして~(かな?)
いつもブログ読ませていただいてました。(*^_^*)

中山平の○の湯が売りに出ているのは知っていましたが,福の湯は知らなくて,どなたかのブログ?ツイッターでしばらく前に目にしていました。

福の湯は,湯巡りシールにも加盟していないし,鳴子にしては600円と高い入浴料だし,行きにくいな~とは思っていましたが,時々炭酸泉に入りたくなりました。
縁起のいい名前なので,年末年始と言えば福の湯だったのにな~。

今日,自分の目で確かめてきましたが,玄関には破産申立手続きの途中なので,建物には入らないよう張り紙がしてありました。

また,遊びにいらしてくださいね~。
返信する
Unknown (MrB)
2016-12-28 18:53:10
こんばんは。
オニコウベに行った帰りに福の湯に寄って帰るのが定番でした。残念だなぁ。復活してくれると嬉しい。あの炭酸泉は、捨てがたいです。
当面、オニコウベからの帰りは、阿部旅館か藤島旅館かな。
返信する
Unknown (デビャ)
2016-12-28 20:48:00
MrBさん,こんばんは~。
ほんと,あの炭酸泉は捨てがたいですよね。
農民の家の炭酸泉は,冷たすぎるし,混浴だし。
安心して入れる炭酸泉でした。
湯治の湯とひたすらループしてました。
鬼首の帰りは,阿部か藤島・・・こっちもいいお湯です。
結局鳴子はすごい!という結論に達するのですが,あまりに廃業が続くと,9種の泉質が集まっている温泉地と言えなくなってしまいますよね。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事