まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

焦げ硫黄臭カモン 温湯温泉 山賊館(宿泊・食事編)NO1136

2024-08-01 20:13:59 | 青森の温泉

山賊館さんの食事は,玄関入って右手にある部屋でいただきます。

16号室ですね。

(木の扉があるとこ,目の前に衣文かけがあるところ。分かるよね?)

夕食は18時。おじゃましまーす。

 
 
こんな感じでテーブルセッティング。
入り口に向かって座っても,背中を向けて座ってもどちらにもテレビがあって,一人泊でも
気兼ねなくご飯を食べることができます。配慮がうれしい。

 
朝はここでコーヒーやお茶,お代わりのご飯などをセルフでいただく。

 
じゃん,これが夕食です~。
デビャさんは,リーズナブルプランで予約したのでご飯は少な目だと思います。
でも十分ですよね。
手羽先・・・実は青森って手羽先よく売っているんですよね~懐かし
刺し身は、鯛と甘えび合わせて5切
もずく
鴨のローストサラダ
茄子の揚げびたし
鮎?イワナ?の塩焼き
デザートはオレンジ

 
みそ汁は茄子だったよ。

 
朝ごはんは朝7時~8時半まで。
明太子・梅干し・練り物(イガメンチかな?と思ったら違った)ポテサラ
大粒の納豆,これ美味しかった!
胡瓜の漬物
ささげの炒め物かな,シャキシャキで味付けもあっさりで美味しい
目玉焼きにウィンナー2本
 


 
ご飯・・・なんだろう。つがるロマン?青天の霹靂?まっしぐら?
青森のお米もおいしくなりました。昔はパールライスだったな~コメのブランドなんてなかった。
(古い・・・)味噌汁はワカメと豆腐,油揚げですね~

 
ヨーグルトで腸活しましょ。 



ご飯もおいしく,手作り感があってとてもよかったです。
静かに過ごせてお風呂も時間制限はあるものの,何度も入れてまったりできました。
山賊館さん,お世話になりました。
 
温湯温泉 山賊館
黒石市温湯字鶴泉61
 
 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦げ硫黄臭カモン 温湯温泉... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森の温泉」カテゴリの最新記事