まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

フラレまくりの風呂ックンロール 仁王尊プラザ② NO1056

2023-05-03 19:35:00 | 栃木の温泉

内湯からそのまま露天へ行きます(※安心してください,履いてますよ)

 
 
脱衣所はウッディで簡素。
シンプルで使いやすし。
右の四角い枠から外が見えます。(写真無し)

 
おお~いい感じ。

 
こちら湯口。
まだお湯が溜まり切っていなかったのかな?
いつもこんな感じなのかな?
白い湯花もちらりと。
露天にしてはしっかり湯温あります。

 
洗い場も完備。至れり尽くせり。

 
ちょっとお湯が溜まり切っていない感じだったので,メインの屋台船露天風呂へ行きましょう。

 
堂々たる「アルカリ性単純硫黄泉」
PH9・6
源泉温度 43度越え
 

 
脱衣所。こちらも使いやすい。

 
鬼怒川ライン下りで使われていた屋形船をお風呂にしたもの。
広い~この湯舟からオーバーフローしているなんて,湯量の豊富に驚かされる。
 

 
湯口は2つ。まんべんなく湯温を保っています。
ほんとつるつるしているお湯が気持ちいいデスね~。



 
 
夜は提灯が点いて雰囲気満点なのかな~。
虻のヤツが来ない季節におすすめ。
冬とかよさそう・・・



仁王尊プラザ,泊りもやっていますよ。
土曜日以外は一人泊も積極的に受け付けているみたい。(一人泊プランがある)
一人泊,素泊まりで6150円。
いいねぇ・・・
 
5月~10月の間は「舞台の湯」という露天風呂がって,基本混浴。
そして,遊覧船がすぐ近くを通るので湯あみ着必要だそう。
屋形船から見えたのに撮るの忘れた・・・
 
鬼怒川温泉仁王尊プラザ 

日光市鬼怒川温泉大原371-1

TEL:0288-76-2721
FAX:0288-76-2723

日帰り入浴 9時~21時 入浴料700円

 
 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレまくりの風呂ックンロ... | トップ | 湯西川温泉 旅籠松屋(宿泊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栃木の温泉」カテゴリの最新記事