まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

道南のプチ湯巡り 函館市 ホテル函館ひろめ荘(宿泊)NO1049

2023-03-30 16:13:00 | 東北以外の温泉
さて、この日のお昼はラッキーピエロ森町店。
銀婚湯で身体も温まったので今夜の宿にチェックインしませう。






この日の宿はホテル函館ひろめ荘
日帰り温泉施設が併設された宿泊施設。
こっちが宿泊棟

こちらが日帰り温泉棟


ロビーはいかにも日帰り温泉施設といった風情
今回、ひろめ荘さんはじゃらんの宿泊温泉施設のお風呂部門No. 1を受賞し、記念のリーズナブルプランが出ていたのでポチ。
ほんとであれは1人17000円くらいの宿泊代。
しかし一万円くらいのプランが特別あって、更に全国割と併用で1人8000円くらいで泊まれました。お得ぅ。
(このプランがまだあるかは不明です)

 

お風呂は日帰りの方と宿泊者専用の方と2箇所あります。宿泊者用はチェックインから夜24時までしか入れない
日帰りの方は朝5時からなので、日帰り客と被らず静かにお風呂に入れる時間帯があります。(これ大事)

こちらが日帰りの施設「南かやべ保養センター」に通じる廊下。左手は食事処磯亭。

コロナのため営業時間が短縮になっているようです。


ちなみに、この大漁旗の下を奥に進むと日帰りの保養センターに通じます。
階段で2階に上がると宿泊エリア。
部屋数はそんなに多くない。

大漁旗の下の階段かフロント前のエレベーターで2階へ。



デビャさんたちの部屋は203号。
標準的なお部屋ですね。
部屋の鍵が2つあったので便利でした。

広縁スペース
冷水もあってお風呂上がりにふー。


アメニティ。名入りタオルゲット。
緑のタオル入れの袋はめちゃ丈夫。
不織布、それも分厚い。


トイレも不便なし。


洗面台。ドライヤーも完備。


お茶菓子は干し梅。


テレビの映りよし📺



さて、先ほどお得なプランで泊まったと書きましたが、デビャと同じ記念のプランはもう無いようです。
ただ、南茅部の大船遺跡世界遺産?記念プランなどは13000円ちょいのものがあります。スタンダードは17000円越えですね。
いろんなプランがあるので、見てみてください。次はひろめ荘さんのお食事編です〜♪

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道南のプチ湯巡り 八雲町 ... | トップ | 道南のプチ湯巡り ホテル函... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北以外の温泉」カテゴリの最新記事