まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

大崎市岩出山 ほっかぶり市

2014-07-26 14:19:22 | その他
毎月第三土曜日に開かれていてる「ほっかぶり市」ついにほっかぶりデビューして行ってきました。
あいにくのあめだす。

今回,ホットドック屋さんが参戦。ホットク屋さん。

ホットドックもちょっと変わった形のものでした。(写真取り忘れ)ホットドックよりも気になって買ったのが「ミニクロワッサン鯛焼き」とても小さいものでしたが,(手のひらサイズ)さくさくして美味しかったです。鳴子に行く途中食べました。

tawemonさんの中では,産直の野菜がおいていました。中で目を引いたのが「あまえんぼう」というトウモロコシ。

粒は小さいけれど,とっても甘い。美味しかったです。ゆでた物を写メするのを忘れて食してしまった。

そして,何と言ってもお楽しみは「ワニノニワ」さんのマフィン。残念なことに,これからは本業に力を入れるので,このようなイベント出張にはなかなか来られないと。なんと本業はトラックの派遣?平日にトラック業,土日は副業でマフィンを販売していたようで,最近は本と副が逆転しつつあったので,本来の形に戻すとか。ワニノニワさんのマフィンが食べたいときは,愛子の店舗に行くことになりそう。残念。
でも,震災復興のためには仕方ない。頑張って欲しいです。や~初めてワニノニワのお兄さんと話しましたが,とても話しやすい方。それにしても,ちょっとほっかぶりしながらのお話は恥ずかしかった。

え~大納言白玉。中に白玉団子がはいっちょる。

安納芋スイートポテト。

中はこんな。

そして,プレーン。相変わらずどれを食べてもウマし。

今回は10時半過ぎかな。まだ青い虹のパンは見あたらず。この回は無しだったのかしら。
ほっかぶり市・・・ワニノニワさんの後を継ぐものは現れるのだろうか。次回に期待してます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台市富沢 ベーグルU PO... | トップ | 東鳴子温泉 高友旅館 NO130 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんのための飾り屋根?」 (ひたれい)
2014-07-27 21:53:46
東北の湯めぐりで気が付いたこと、
古い民家の屋根のまんなかに空気抜け?かの面白い形の小さいもう一つの屋根がある・・ということです。
このデビャさんの「ほっかぶり市」の建てものにもありますね・・これって・・正しくは何のためにある飾り屋根なのですか??囲炉裏の空気抜けですか??
長い間の疑問です・・
返信する
名前とひらがなにしさらに間違えてます。 (hitareri)
2014-07-27 23:57:44
名前のところ「ひらがな」でしかも間違えて変換してました。東北の民家?の二重の飾り屋根は何の意味があるのかな??
返信する
Unknown (デビャ)
2014-07-28 09:29:40
んー改めてこの建物を見ると、煙抜きとは違う感じがしますねー。
単なる飾りのようです。調べてみますー。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事