まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

川渡温泉 湯宿 ぬまくら NO786

2019-07-21 19:57:19 | 宮城の温泉
暑かったり寒かったり,体調管理が難しいのう。
今日は涼しかったので川渡へ。配偶者が初めてだというぬまくらさんへ。

目の前はカガモクさん。夕方4時までだったと思うけど,この日は過ぎててもやってた。営業時間については調べてね。

さて,中に入ると玄関は靴だらけ。お子さんのだと思うけど,宿として片付けた方がいいかと思います。
で,湯めぐりシールが使えるか尋ねると,平日のみだそう。という訳で現金で500円×2=1000円をお支払い。

玄関の前には源泉。自家源泉ですね。

脱衣所です。シンプルで使いやすし。扇風機もあってよかです。

モスグリーンのお湯がジャバジャバです。前回着た時は,透明でびっくりしたけど今回は典型的な川渡グリーン。

お湯は熱め。う~ん染みるぅ。44度の硫黄のお湯がじんじん体内に入ってくる感じ。

白い湯花と黒い湯花が舞っていました。

ここがオーバーフローポイント。トドになれますよ。

こっちが温め浴槽。毎回気になるけど,鮮度が悪そうで入りません。

洗い場にはきちんとアメニティー。なぜか,注射器?がありました。子供のおもちゃかな?
カランは,お湯と水を混ぜて調節する古いタイプ。まあ,不便はありません。

配偶者から男子風呂の写真が送られてきました。んん?なんだろうこのボックス。そしてなぜかデッキチェアー?

ちょっと女湯よりも狭い感じがするんだけど,デビャの感覚がおかしいのかしらん。でも,洗い場は男湯2つ女湯3つよ。
おそらく女湯の方が広いぞ。


さて,明日から仕事だ。頑張ろう。は~憂鬱です。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢吹町 あゆり温泉 NO785  | トップ | やまがた温泉パスポートの旅⑦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Christy)
2020-04-22 20:46:59
こんばんは
ぬまくらさん倒産したの?
返信する
Unknown (デビャ)
2020-04-23 13:33:14
Christyさんご無沙汰しております。
鳴子の情勢、気になって観光協会のHPなど見ておりましたが、ぬまくらさん情報知りませんでした。張り紙でも貼ってあったのかな?
とにかく鳴子はこのコロナで一軒も廃業させたくないです。
クラウドファンディングでもしないと助けられないような。悶々とした日々です。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事