まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

矢吹町 あゆり温泉 NO785

2019-07-17 23:17:09 | 福島の温泉
栃木の帰り道インターから近くの温泉を検索。須賀川の市民浴場・・・新菊島・・・弘法不動・・・いろいろあるなあ。
で選んだのがあゆり温泉さん。広くてゆったりという言葉に惹かれたのですが,や~混んでる。
ここは矢吹町民の公衆浴場的な役割を果たしているのかな。駐車場の隣はビニールハウスのようなところがゲートボール場だったり休憩場だったり。
ちょっとカオス。で,階段を上がってちょっと小高い場所にある温泉。プールも併設されているようです。

入り口。いろんなイベントもやってるようでした。


もう,中は大混雑。たくさんのロッカーは荷物で埋まっていました。
人生の先輩方が大勢。おそらくデビャが最年少。いやいや高齢化日本だ。
おっと話が逸れた。内湯は広い。岩の壁を熱い源泉が伝ってぬるぬるのお湯が投入。湯口に近づくと熱めで気持ちいい。
香りはうっすら金気臭。うん,好きだなこの香り。三峰荘の香りの弱めって感じ。湯温は湯口近くで43度くらいかな。
もちろんかけ流し。

露天は8人サイズ。ヌルツルもあって温め適温。まったりできます。42度くらいかな。
もう少しゆっくりしたかったけど,お姉さま方の会話の内容がリラックスできなくて( ^ω^)・・・親孝行してないので肩身が狭かった~。

帰りは飲泉所でぐびぐび。ちょっと出汁?が効いてておいしかったです。



混んでいなければ,なかなかいいんだけどな~。
入浴料は400円。まずまずかな?アメニティーはありましたよん。
チャンスがあれば,次は須賀川の市民浴場だな。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮市 さくら温泉 NO7... | トップ | 川渡温泉 湯宿 ぬまくら N... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へす)
2019-07-20 07:07:10
ここいらはトゥルントゥルンの湯が多いですよね♪
露天 少しだけ泡付きありませんでしたか?
返信する
Unknown (デビャ)
2019-07-21 19:25:31
へすさん,どーもー。
確かにアルカリ性のお湯が多いですよね~。
泡付き・・・気が付きませんでしたです。はい。
あまりに混んでいて・・・
返信する

コメントを投稿

福島の温泉」カテゴリの最新記事