まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

川渡温泉 川渡温泉浴場 NO417

2016-10-30 19:04:50 | 宮城の温泉
仕事が早く終わった。久々に夜温泉と行こう。
向かったのは、川渡の共同浴場。世の女性は晩ご飯を作る時間。もしかしたら、空いてる?

寄付をすると、「フロカ」をもらえるらしい。これって、浴場にフリーで入れるのかな?(思案中)

誰もいませんが、ちゃんと200円をボックスへ入れましたぞ。

わあ~久しぶり。今日はちょっとにごりが強いな。黄色っぽいです。

ジャンジャンです。加水もあり。
しばらく独泉でしたが、ほどなくして親子連れが。子供は1歳後半くらいかな?
大丈夫かなと思ったら、熱いも言わず「ちょうどいい」といって中に。ひえー将来有望。
といっても、この日は川渡温泉浴場に入った中で一番温かった。44度くらいでしょう。
地元の人も「ここ数日は温いんだ。」とおっしゃっていました。

白い湯花が多めでした。気のせいか、香りも強くこれまでの中で一番湯舟に入る時間が長い訪問となりました。
いつものビリビリアツ~が無かったのよ。

シンプルカラン。一度も使ったことがないデビャです。排湯が溝を流れていきます。床がすべらないように工夫されていますね。

天井も壁も雰囲気抜群。これくらいの湯温なら、毎日入ってもいいな。子供も入れますね。(?ホント?)


また来よう。11月3日は、どこに行こうかな。まずは、山形新蕎麦の旅じゃな。
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川渡温泉 こはく湯の宿 中鉢... | トップ | やまがた日帰り温泉パスポート2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉なし?入ってるじゃん (hitareri)
2016-10-30 21:45:08
デビャさん
いいよね・・「今日は温泉なし日」って言ってたけど
結局 温泉入ってるじゃん!!
まあ風呂に入らないでデビャさんが寝るわけないか~!!日々の風呂が温泉なんだ!!鳴子は~!!
いいよね・・普通に毎日温泉に入れる人って・・
しかもこの川渡の湯・・よさそう~色も~!!
将来有望の子もいたし・・
温泉大国・宮城県だよ!!いいなあ~
寝る前の温泉か~!!
返信する
Re:温泉なし?入ってるじゃん (デビャ)
2016-10-30 21:55:10
hitareriさんこんばんはー。
この川渡は先週の夜に入ったものです。
今日は疲れて鳴子には行きませんでした。

それにしても川渡には熱い川渡の湯船に平然と入る将来有望な子が多い!なんでも、川渡小学校では、小学校入学と同時に共同浴場に入るという、儀式?があるとか…。ほんとかな?
返信する
Unknown (Dan)
2016-10-31 06:57:29
川渡温泉の共同浴場は昔から熱いって評判でしたね
画像を拝見すると濁りが入っているので適温みたい
地元のオッサンは不満かも(^-^)
日頃使っている人には温いって感じるかもね

寝る前に温泉なんて羨ましいっす(^.^)
返信する
Unknown (デビャ)
2016-10-31 21:33:21
Danさん,この日は適温(といっても熱めには変わりませんが)でした。日頃利用している地元の人は物足りなかったかもしれませんね。

寝る前の温泉・・・まあ,家に帰ってから仕事ですが。
硫黄臭にいだかれて寝るのは贅沢ですね。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事