まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

やまがた日帰り温泉パスポート2

2016-10-31 21:24:12 | その他

買ってしまいました。10月20日から一年間有効。
ほとんどの宿や日帰り施設が,サービスを3回も受けられる。

さて、気になる内容は…。

むむっ。山形蔵王エリアは,100円引きが多いかな。でもムムム!土日祝不可やんけー。

吉田屋旅館は半額だ~。でも,土日不可やんけー。一年で利用できる日は限られますな。

他には,東根エリアもありますよ。東根は,さくや湯やあずま館,松浦屋など。曜日制限無しで,100円引きが多いかな。ありがたし,東根エリア。

充実しているのは,肘折温泉。どこも曜日制限無しで,200円引きや半額。いよっ肘折温泉太っ腹。
みんな雪が深くなる前にいきましょう。


羽根沢もありますの。羽根沢は,半額にしたら150円だよ。太っ腹過ぎるよ。今のデビャの腹のようだよ。
(たとえが悪い!)


他にも,天童エリア・小野川エリア・仙台エリア(明日の湯もあるよ,平日限定だけど)
一番、最上エリアが充実しているかな。最上エリアに頻繁に行く人は,1000円の元はすぐに取れそうです。
さ,早速11月3日は山形温泉&新蕎麦だ~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川渡温泉 川渡温泉浴場 NO... | トップ | 宇都宮市氷室町 天然酵母パ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2016-11-01 08:03:52
勤務している者にとっては
土日祝を除く・・・ってのは
少々苦しい。

こういう本を持って
温泉を巡る~本当に
楽しいですね。
返信する
Unknown (レン)
2016-11-01 17:27:11
3日に山形で新そば、ですかぁ・・・
いいなぁ・・・
どこのお店で食べられるのか? 興味しんしん。
レポート、待ってますぅ
返信する
Unknown (デビャ)
2016-11-01 21:08:27
tempo1078さん、そうなんですよぉ。
土日祝不可って,この本の意味があるかな~ってちょっとムッとしちゃいました。実物を見て買った訳ではないので,仕方ないのですが。

最上地方で元を取るしかないですね。まあ,山形の温泉のバイブルとして使えそうではありますが。
返信する
Unknown (デビャ)
2016-11-01 21:09:52
レンさん,まだまだどこに行くのか決めていないのです。
おすすめはどこですか~?
返信する
お! (へす)
2016-11-02 09:13:15
何時も買うんですが実際に使ったことは極稀です(^^;
タオル以外の物を持って風呂に行く事無いからなぁ
多分、行けない時間に見てるだけでも楽しいんですね

また買おうっと(笑
返信する
Unknown (レン)
2016-11-02 12:56:16
蕎麦情報、DanRonさんブログの蕎麦カテゴリーは、コンテンツがとても充実しております。
超偏食家のDanさんですが、中華そばと蕎麦のハズレはほとんどありませんから。
返信する
Unknown (デビャ)
2016-11-02 20:59:44
へすさん,この本見ているだけでも楽しいですね。
湯巡り気分になれちゃいます。
元を取ろうとは思わないけど,(ホントか?)
できれば,+になっても欲しいかな?
でも,山形は入浴料が安いので100円の割引も大きく感じます。
返信する
Unknown (デビャ)
2016-11-02 21:01:21
レンさん,なるほど。Dan&Ronさんブログですね。
今晩チェックし,明日の目的地を決めたいと思います。

それにしても寒いですね。今年は雪が多そうです。
あまり,温泉には行けそうもありません。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事