まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

かみのやま温泉 はたや旅館(宿泊・施設編)NO890

2020-10-16 09:11:14 | 山形の温泉

さて,奥羽本線でかみのやま温泉駅に着き、600Mほど歩くと今夜の宿「はたや旅館」さんがあります。それにしても,飯坂→つたや 肘折→えびすや かみのやま→はたや 会津→恵比寿屋と〇〇屋〇〇やさんが多いデビャの宿泊先。なぜかしらん。とよけいなつぶやき。場所は新湯通りからちょっと奥に入ったところ。有馬旅館?さんだっけ,大きな宿から見えます。レトロだな~。駐車場は目の前かしら。 

 

予定よりも1時間近く早く着いちゃって(歩くの疲れて・・・)大女将さんを驚かせてしまい,ごめんなさい。デビャの部屋は2階のど真ん中「桜」です。
至るところにひょうたんランプが置いてあります。手作りのようですね。
廊下にも置いてあってほんのりと明るくムードを出してます。
古いなりにもエアコン・空気清浄機があります。畳や障子は新しいのかな。
カーテンがちょっと古くてむむっと思ったけど,障子を閉めてしまえば無問題。


テレビも映りよし。
ここに応接セットでもあれば完璧。あ,カーテンは取り換えようね~。

手作りのイチジク煮。ごめんなさい,果物に火を通したものが苦手なんです。
クーポン券もチェックインと同時にもらいました。
お布団~。夕飯は別室でいただきその間に敷かれていました。
快適な清潔お布団でした。
部屋の隅に毛布も置いてありました。寒かったらどうぞという温かい配慮。


アメニティー。名前入りタオルゲットん。
バスタオルが家庭感があってほっこり。これ持って名人の湯に行ったよ。

さて,かみのやま温泉のお湯を堪能しましょうか~。
 
 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かみのやま温泉 名人の湯 ... | トップ | かみのやま温泉 はたや旅館... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Sali)
2020-10-16 18:40:05
いつもブログ拝見しています!
デビャさんを勝手に温泉師匠と思っています。
Go Toで何処かに行こうと思い、肘折とかみのやま温泉を予約したらタイムリーにデビャさんが記事をアップしていてビックリ!
しかもはたや旅館さんに泊まるのでもっとびっくり(@_@)
続き楽しみにしていますね。
Unknown (デビャ)
2020-10-16 20:10:44
Saliさん、初めまして。コメントありがとうございます。そんな~温泉師匠なんて照れる~( *´艸`)
GOTOの割引たまりませんよね。どこかに行きたくなります。肘折とかみのやま,両方かぶるなんてびっくりですね。Saliさんは,女子受けするところに泊まるのかな?(ゑびす屋さんとはたやさんに失礼な発言!!!)かみのやまは,若いカップルさんがポツポツ歩いていて,みんなきれいな大型旅館・ホテルに向かって歩いていましたよ・・・
来月は会津と米沢ですよ。今からわくわくです。
そちらもなかなか渋いチョイスですが,お楽しみに。はたやレポ続きます~読んでね。

コメントを投稿

山形の温泉」カテゴリの最新記事