anmo's blog Ⅱ

同じ趣味(野鳥、化石)の人達と人生を楽しめれば・・・と

最近撮った野鳥達

2011-03-24 23:33:23 | 野鳥
           どうも、その日に撮った野鳥をタイムリーにブログに掲載する・・・苦手です
  
            気の向いたときに負担にならないように・・がモットー?!? ですので
  
          時として、あれもこれも記録としてブログに掲載したい! と思うことがあります
  
                  以下の野鳥は、ここ10日間で撮った野鳥の一部です  

   
    ハクチョウの群れの向こうにエゾシカが・・・ ウトナイ湖

      
   コブハクチョウ真上から・・美々川(植苗)      人懐っこいオオハクチョウでした・・長都沼

   
   コゲラ、私の好きな野鳥の1つ、かわいいです・・茂漁川

      
     赤く塗った船止めにカモメが止まっていました・・小樽(色内埠頭)

   
    北帰行の途中に一休みするヒシクイが増えてきています・・長都沼

       
   キクイタダキ、小さくてチョコマカと・・恵庭公園    クマゲラ、見るとつい夢中に・・野幌森林公園

   
                  鳥見は楽しいし、最近フィールドを歩くことが唯一の運動
   
                   もう少し、歩数を増やさねば・・・腹を引っ込めなきゃ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまさ)
2011-03-25 11:56:40
ウトナイ湖でエゾシカをご覧になったのですね!すごいなぁ‥。1匹はこちらを見ているようですね。距離はありそうですが、エゾシカは やはり用心深いんですね。
長都沼にはまたヒシクイが戻って来ているんだ‥。しばらく賑やかになりそうですね。楽しみです。
コゲラやキクイタダキ、かわいい ♪ クマゲラを最後にもってくるなんて、奥ゆかしいですね!^^
お互い、ダイエットをがんばりましょう~。
返信する
Unknown (グッチ)
2011-03-26 08:05:15
おまさ様
 ウトナイの鹿は、300mは離れていたのと小さな望遠のレンズで撮ったので、かなりトリミングしています。
 ヒシクイ、ハクチョウが北帰行の途中で増えてきていますので、4月初まで楽しみです。
 今年は、雪解けが少し遅く畑の雪もかなり残っており、落穂を食べれないでいるので北帰行への体力をつけるのに四苦八苦するかも・・・
 がんばれ!ハクチョウ!  がんばれ!被災者!
返信する

コメントを投稿