anmo's blog Ⅱ

同じ趣味(野鳥、化石)の人達と人生を楽しめれば・・・と

アオバト

2018-08-22 21:17:47 | 野鳥
         前々回のブログで、ナキウサギは年に1度は会いたい生き物と書きましたが

         頭上を羽音をたてながら飛んできて、海水を飲むアオバトも会いたい野鳥の1種です

         そこでお盆を挟んで、小平、1週間後に寿都に行ってきた

         どちらの場所にも近くにハヤブサがいたが、アオバトの出方は寿都の方がよかったかな・・

         そこで、最初の6枚は寿都で撮ったアオバトを掲載します         
         


  

  

  

  

  

  


        寿都では、アオバトが岩礁に降りたときに何度かハヤブサがアタックしましたが

        撮影している間、捕獲できないでいました

                
   アオバトの捕獲に失敗して、私の側を通って狙い場所に戻るハヤブサです
  


        最後2枚の写真は、小平での撮影です

        ここでは、何度か偵察に飛んでくるのですが

        岩礁に降りたのは、3時間ちょっと居る間に写真の1回だけでした


  

  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿